久しぶりにカフェでの作業をやりました。

普段はブラックコーヒーなのですが、暖房が効いていたからなのか冷たいものが欲しくなり、久しぶりにフラペチーノを注文することにしました。

するとチョコレート好きには魅力のあるものがあるではありませんか!

久しぶりだからダークモカチップも気にはなりましたが……頼みましたよ! 「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」!!

クリスマスツリーを思わせる赤いチョコレートとホイップです。普通のストローだけじゃなく、専用の食べられるストローがもらえます。

ストローをさしてみました。

斜めの赤い線がクリスマスっぽくていいですねー。

吸えないとかすぐ壊れるとか噂を聞いたストローに関しては、内側がきちんとコーティングされているので吸えますし、すぐには壊れませんでした。

飲み心地も、乾いたのどに冷たく優しい中に、サクサク感のあるチョコレートがアクセントになっていて美味しかったです。

後、見かけよりも甘くないのも特徴。チョコレートの甘さの引き出し方を知っている人が考えたみたいな商品でした。

ストローも美味しかったし、不安だったポテトチップスもお味が控えめで甘さの中に歯ごたえを与えてくれるいい存在。

さて、以上が飲んでみての感想でした。

ちなみに、これを飲んだ次の日は外出しまして、出先になんとスタバがあったんですね。

お店の前で、いや、二日も連続では飲まないでしょう、という天使と美味しかったからまた飲みたいという女神が降臨しました。スタバなだけに女神……いや、一応、筋トレもしているダイエッターだし……って考えているうちに。

はい、まさかの二日連続~!!

存在感あって美味しかったです! 本当におすすめ!

最終更新:2020/3/7