どうも。まだもう少しモルモットのプルウの通院が続きそうです。

最近、寒いので外に連れて行くのが怖くなってきたので、キャリーの中に牧草の他にフリースも入れるようにしております。

病院や家でキャリーを開けるとフリースにくるまっているので、やはり寒いのでしょうね。

さてさて、昨日も通院でした。

手術跡について

膿が溜まった跡の部分は大分小さくなって、かさぶたも同じく小さくなっています。

まだ完全に治っていないので、飲み薬と消毒薬を使っての処置を続行とのこと。

今日も朝晩と傷口を消毒しております。

プルウも飲み薬や消毒液のことを分かっているらしくて……嫌がりながらお薬を飲んで、嫌がりながら消毒されていますw

不正咬合について

前々回に不正咬合になりかけていると言われていたので、今回は忘れずに経過をみてもらいました。

結果、なんか一本だけガタガタしている歯があるけど、ご飯は問題なく食べているし元気も戻ってきているので、歯処置はしない方がいいでしょう。という結論でした。

移動の負担をかけたくなかったし、大丈夫でよかった~。

その他

血尿なのか食べ物の色素でおしっこが赤いのか何とも判断がつかないので、尿の試験紙をもらいました。

後はおしっこの場面に居合わせられれば、結果が分かるはず。

とにかく血尿が心配なので、試験しておきたいです。

この日の費用

お薬代、試験紙などが入ってきたので、この日の費用は5478円。

これで良くなるなら、値段は気にならないかな。

まあ、とにかく手術を経験したので他のモル飼いさんのためにも記録記録。