KALDIで買い物をしようとしたら、コロナ感染予防のための三密対策をしっかりなさっていて入店できる人数に制限が掛かっておりました。

お客様を大切に思うお店なのだなぁと思うと同時にビックリしたのは長蛇の列!!

普段これだけの人数が店内にいらっしゃる訳ですから、KALDIさんの努力が伝わってきます。

という訳で、KALDIに寄れなかったので、今回は公式のオンラインショップを利用してコーヒーを大量購入しました。

少しずつレビューしていくので、ネットで注文する人の参考になれば幸いです。

購入した豆

今回は「バードフレンドリー ダークロースト」です。

期間限定の商品なので心配でしたが、見てみましたところ、まだオンラインショップで買えるようです。

豆の色や香り

豆の色はこげ茶色。写真は光の加減で色が薄くなってしまいましたが、もう少し濃い色をしています。

香りはふわっとしている中に力強さを感じます。

コロンビアの豆が入っているから強めの香りかと予想していたのですが、軽めでした。

淹れてみると濃い色合いのコーヒーです。

味の感想

愛用のマグカップでいただきます。

第一印象は「すっきり」でした。

すっきり飲みやすくて、口の中をサラサラ流れていく感覚。後味は口の中に少しだけ苦味を残してくれて、もう一口飲みたくなる味です。

リラックスして読書などのお休みを楽しみたい方にお勧めです!