さて、本日の記事は簿記の勉強頑張りたいけど、書籍での独学が苦手な人に向けて書いております。

クレアール簿記検定講座
科学的・合理的・経済的に日商簿記検定試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。

こちらのクレアールさんの簿記講座を相変わらずコツコツとやっております。

最近の進捗

何とか今月で6~10章(全15章)の講義を聞き終えました。

試験を解くポイントや難関な問題は解くためにかかる時間まで教えてくれて、心構えもできるいい講義だというのが感想。

一番気に入っているのは問題を解いて練習してくださいと、何回も言ってくれるところ。

早く講義を聞き終えて例題に入りたいという気持ちにさせてくれるんですね。

今月の残り予定

今月も半分すぎました。

講義を聞き終えたので、6~10章の例題に取り掛かろうと思います。

中には1時間かかる問題もあるそうなので、大きな壁が出てきたような感覚ですが、コツコツと解いていけば必ず解けるそうなので慣れていかなければ!

問題点

クレアールさんの講座は問題ないのですが、コロナの影響で6月の簿記3級試験が試験会場によっては中止となっています。

私が受験予定だった会場も、もれなく中止に追い込まれてしまい、11月の試験に向けて準備をすることになりました。

という訳で、覚えていられるかが心配です。

問題点を逆手に取ろう!

電話でも問い合わせたところクレアールさんの講座は申し込みをしてから1年間受講ができるそうなので、11月の試験を目指しても大丈夫!

なので、講座と問題集を1周してから次の予定を考えても間に合いそうですね。

とにかく油断だけはしないように、1週目の勉強を当初の目標通りに終わらせてしまいたいと思います。

私は試験が苦手なのでもしかしたら逆にチャンスかも知れませんね。

それでは、また次の記事にてお会いしましょう!