皆様、お元気でしょうか? 私は風邪をひきました。

という訳で、最近は体調の回復を中心に頑張っておりました。

クレアール簿記検定講座
科学的・合理的・経済的に日商簿記検定試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。

簿記の勉強の方は相変わらず、こちらのクレアールの講座を利用して進めております。

進捗遅れ発生

休んでいたので当然ながら進捗に遅れが出てしまいました。4月中に6章~10章の例題を解きたかったのですが、6章を半分ぐらいで止まっています。

そこで考えましたのが、無理に後れを取り戻そうとしない作戦。

今回、コロナの影響で6月受験が11月受験に伸びてしまったので、焦る必要はなくなりました。なので、簿記は少しペースを落として勉強をしようと思っています。

具体的な数値として出すと、5月中の目標は1週間で1章分の例題を解くこと。

6月は10章まで講義と例題を終わらせて、7月から問題集に移ろうと思います。

11月受験の予定なのと10月にも資格試験を受けるつもりなので、8月前後の調整が難しそうですが、それは近くなってから考えることにします。

別の予定も進捗遅れ

別の試験も範囲が広いので早くやりたかったのですが、こちらも進捗遅れ。

今月後半は全く手がついていない状況。

これは別のトピックで記事を書こうと思います。

振り返ってみて

予定を立てるのもざっくり立てたけど、私の場合はゆとりを持たないといけないなと反省。

体調に振り回されないように適度な運動、栄養バランスには特に気を付けたいと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!