練習と称して、最近はいつも一眼レフを持ち歩いています。

で、本日は昼食をスタバで食べたのですが、偶然にもISO感度だけ異なる写真が撮れたので、比較してみました。

まず、こちらはISO感度が800の写真。

珈琲ゼリーケーキとハム卵サンドイッチです。

サンドイッチ、開いて取ればよかったなと、それは置いておきつつ。

全体的に暗くなっているのがおわかりでしょうか?

では、次にISO感度が1600の写真です。

け、ケーキが鮮やかに……!!

ちなみに、F(絞り)値は8.0、シャッタースピードは1/50秒です。

映り方の違いが明確でかなり感動しました。

ケーキの部分だけ切り抜いたところです。

左がISO感度800で、右が1600ですよー!!

お皿が偶然光を反射してISO感度が上がったのかな。とにかく、違いに驚きです。

肝心のお味の感想。

サンドイッチはチーズが入っているし、フランスパンに近い(というかフランスパン?)ものが使われていたので、歯ごたえがあってチーズとの相性も抜群で小さいのに食べ応えがありました。

ケーキはチョコレートの層が軽い味のケーキを濃厚にしてくれて、メリハリのある味。トッピングのコーヒー豆も甘すぎにならないように箸休めのような役割を果たしていて、最後まで楽しめる味でした。

お店が混んでいなければ、もっと味わって食べたかったです。

空いていそうなスタバを探してもう一回レビュー記事書こうかな。

最終更新:2020/3/3