何だか立て込んでいて、勉強がおろそかになってしまいました。
9月の初めに受験して合格できればいいのですが……。
ひとまず、進捗の整理をしましょう。

目次

テキストをもとに自分なりに資料を作る

テキストデータの資料を作ってスマホに読み込み済み。
これで、出先の移動中に少しずつでも読めるので、少しは楽になるはず。
意外と元の資料に画像が多くて、テキスト化に時間がかかってしまったので、たぶん合計で5時間ぐらいは作業しました。

資料を基にテキストを読み込む

今ここ。予想外に画像が多かったので、家ではテキストを印刷して自作のデータと見比べていきたいと思っています。
無理のないように2時間×7日ぐらいで考えておこうと思います。

増えた作業:テキストの印刷
印刷がそもそも現在できない状況にあるので、ちょっと保留中。
カラー印刷だから乾くのを待つのを考えると5時間程度で完了だと思われます。
他のタスクをこなす日を見計らって印刷と乾かし作業を仕掛けてやるのが効率的かな。

章末問題を全部解く

目標1日って言っていましたが、7章あって1章分の章末問題が3問あるので1日1章分を覚えるのが無理ない計画だとして1週間かかることに気づく。
記憶力がよくないのと、あまり無理しないペースで考えるとこんな感じでしょうか。3時間×7日ぐらいでいきたいな。

思うこと

うーん、合計で考えると準備時間に10時間かかって、勉強時間に35時間ってどうなんでしょうねぇ。
以前は1回受けてみて様子見るとかしていたのですが、資金を抑えて資格を取っていきたいのでプライベートな作業としてはこのぐらいかな。